bbb_tomo2004-10-06

 いよいよ解散まで秒読みに入ったGBV。ラストツアーのチケットとともに新譜購入。いやあ、終わっちゃうんだ。でも実感がわかないな。ポーランドがいりゃGBVでしょ?みたいな感じがするので、現メンバーでの仮初の解散ってことですかな。

 最近いぶし銀なモノにひかれる自分ですが、まさにこれこそいぶし銀。ラストだってのにパッとしない!でもそこがGBVらしさかな。完成に持っていくんじゃなくて、とにかく断片を撒き散らしながらのフェイドアウト。でも節々にちりばめられてるんすよね。キラキラと。じわりじわりと。タイトルは訳すと、『かすかな笑みの集まり=風化したもの(風化したものから作られたかすかな笑みの集まり?、訳ってムズイ)』ってとこかな?夕暮れのせつなさですね。彼ららしい終わり方に共鳴したタイトルだ。長い付き合いになりそうな一枚だな。

 Tobin Sproutも参加してるのが自分的には嬉。"Girls of Wild Strawberiies"はポラードとトビンの黄金ポップコンビのなせるワザ。

ところで、最後まで超DIY手作りなホームページ でしたね(笑)。