脱・三日坊主

とりあえず三日坊主は避けれたのかな?

反戦デモはどんな感じだったんだろう。物理的な距離があると、運動との距離も出てきてしまうのかな…。日本にいたらいたで、空気感みたいなのが伝わって来るのかもしれんのに。

自分の得られる限りの情報では、派兵が既成事実化されるにしたがい、運動自体が収束しつつあるようなき気がする。そうやって自然化していくことが一番危険なんだろうな。

そんな中、チョロッと訪れた反戦デモのページ(http://asc.shacknet.nu/index_01.html)に「また次回お楽しみに!」って書かれあったのを見て苦笑。

すべての音楽が政治的である必要はないと思う。なんかそれに固執しすぎると音楽が死ぬなと昨日ライブを見ていて思った。アンチのアンチ。人を見下すための手段。本当にその人を変えようと思ったらその人に直接言ってかえたらいいし。外野でぶーぶー言ってもかわんないもんな。でもそういう外野が一番力持ってたりするんだよな。とか独り言。